若手社員の逃げ場

仕事で辛いことから現実逃避して、気持ちの休まることを書きたいです。

タコ足配線を抜いちゃう人がわからない

 

 


携帯を充電しようとコンセントを見たらタコ足配線が抜かれていた。正確にはタコ足配線ではないのだが、コンセントがいくつも刺せるようになってるアレだ。アレにはどこからきてるのかわからないようなコードさえ、とりついている。ぼくの部屋のタコ足なのに、ぼくが知らない間に抜かれて代わりに掃除機のコードが刺さっていた。掃除機のコードが刺されていた。

 


抜かれたコンセントの中にはPS4もあったが、差し直しても機器が光ることはなかった。恐らく再起動しないと復旧できないがゲームをする気も起きずにそのまま放置している。

 


この機械は正しく電源を切らないと、次に起動した時に警告文が表示される。つまり、精密機械なのである。

 


自分でもなにが接続されているのか把握してない配線だ。これを何の躊躇いもなく抜いてしまえる気概が理解できない。同居人はよくiPhoneのケーブルを断線させているので電気系統に対する危機感がないのだろう。不思議に思うと同時に、羨ましささえ感じる。