若手社員の逃げ場

仕事で辛いことから現実逃避して、気持ちの休まることを書きたいです。

デスストランディングでみせた小島監督の進化

 

 


小島監督KONAMIを退社してメタルギア後、初の作品。デスストランディングが発売された。

 

 

 

ゲームを発売日に買うってのはいつ振りだろうか。あの監督の最新作だ。見逃すわけにはいかない。ただ、そんなリスキーなことはない。なにをするゲームかハッキリ分かっているわけじゃない。それに7000円だ。

 


しかし、オンライン上で自分の作った建造物にいいねがもらえると聞いて買ってしまった。人から承認されたい。そして予想されるのは発売からしばらくしたらゲーム上に便利な建造物が増えすぎて感謝されなくなってしまう未来。買うなら早い方がいい。

 

 

 

 


ゲームをはじめて5時間がたっただろうか。ぼくの判断は間違ってなかった。あの楽しかったメタルギア小島監督の文学性に新しいゲームシステム、進化した映像美、P.T.でみせた怖さ、音楽のエモさ、豪華キャストたちが加わってしまったのだ。

 


こんなに分かりやすくGOTYをとる作品はない。