若手社員の逃げ場

仕事で辛いことから現実逃避して、気持ちの休まることを書きたいです。

ゲームの賢者

 

 


デスストランディングがシージ以来の大ヒットだ。2年振りの当たりだろうか。最近はドラマを観てるかジムにいってることが多かった。この2つは大体、時間が決まっているのでゲームにみたいに思わぬ時間の取られ方をするようなことはない。

 

 

 

ゲームをやってる時は夢中になっているが終わるとなんだか賢者モードになる。シコっている時はほとんどならないが、ゲーム後の賢者は大賢者だ。賢者界でも名を馳せているような方であろう。

 


幼少期から神童と呼ばれ、国立の賢者大学を首席で卒業。株式会社賢者コーポレーションでも入社当時から大きなプロジェクトを任せられるようなバリバリの賢者だ。

 


そいつがゲームを終えるとぼくに襲いかかる。ぼくはそれを喰らうとなんどか無気力になり、残業を終えた後のような気分になり、もう今日は家事しなくていいかと思ってしまって布団に入る。

 


ゲームから出てくる賢者は魔法だけじゃなくて科学にも精通してそうで強い。