若手社員の逃げ場

仕事で辛いことから現実逃避して、気持ちの休まることを書きたいです。

カスクサ、明日の天気は?

 

 


オードリーのオールナイトニッポンを聴いた。台風で休みだったりミュージックウィークがあったりで3週間ぶりだ。やっぱおもしれぇはこの2人。

 


ここ最近はフリートーク前の2人でなんとなくしゃべってる時間が好きで、ミニコントがはじまるとぼくみたいなリトルトゥースは堪んないわけですよ。

 


今回も若林さんが使ってるスマートスピーカーの話になって「アレクサ、○○して」っていうとこんな受け答えしてくれるよー、みたいなフリをするんですよ。で、春日さんもカスクサとして色々受け答えしてくれます。流行りの曲を歌ったり、自分で水もカブるのよ。

 


カスクサ、今日のフリートーク話して」で本当に話し始めましたからね。それで春日さんも文句を言うんですがでも元々「カスクサしてんじゃん」って漫才とかテレビで人に言われたことをそのままやってる操り人形だと指摘されてました。

 

 

 

ぼくも上司のカスクサみたいなとこあるから大変だよね。人間になりたい。