若手社員の逃げ場

仕事で辛いことから現実逃避して、気持ちの休まることを書きたいです。

同棲をはじめてから体調を崩してない

 

 


同棲をはじめて半年。未だに体調を崩してない。突発的にくる腹痛と二日酔いを除けば。

 


油でギトギトだった社食がバランスの取れたご飯になり。浴槽が汚くてシャワーで済ませてたのが湯船にゆっくりと浸かるようになり。二日酔いになりながら飲んでいたお酒も週末だけに抑えている。

 


精神状態とは裏腹に元気そのものだ。

 


この恵まれた住まいで彼女は風邪を引きまくっている。仕事帰りにコンビニのご飯を買ってくるし、暖房もかけずに夏用布団にくるまって寝ている。そら、風邪も引きますよ。

 


二日酔いの朝は最悪だ。だからこそ健康意識が芽生えた。肉を食えば野菜を食い、魚も食う。会社でジャンバーを羽織ってぬくぬくしながら仕事をしている。

 


健康を犠牲にしてまで得られるものがあるのか。彼女が理解できない。体に気を使わずに過ごす。これもまた強さなんだろうか。