若手社員の逃げ場

仕事で辛いことから現実逃避して、気持ちの休まることを書きたいです。

キングコング西野さんの陽

 

 


あちこちオードリーのキングコングの回を観ました。

 


お二方が佐久間さんのオールナイトニッポンにゲスト出演してたときに知ったんですが、西野さんがとんでもない陽キャだそうで知らない人とでもガンガン飲んでしまうそうです。そういったことが消化できずに絵本やオンラインサロンをやっているんでしょうか。

 


この放送でも、番組の空き時間にテレビ局をマラソンしていると話して、若林さんに、西野さんってバレるんじゃないですか?と聞かれても

 


「バレない。はやいから」と返してました。

 


あの人にとっては声をかけられなかったらバレてないという認識なんでしょう。その前段階であれば、気にしいの人はバレてると思ってしまうだろうし、本当に顔が識別できないぐらいはやく走ってると思い込んでる人にしてみたらバレてないんです。

 


こんな西野さんですが、はねるのとびらでMCを何年間もしていたこともあり、梶原さんのミスにはいち早く気づいてました。若林さんはそんな西野さんを

 


「陽で細かいって最悪だな」と評してました。

 


梶原さんも芸人になる前は超陽キャだったそうです。しかし早くに売れてしまい、周りの芸人やスタッフから心ない態度をとられてどんどん陰によっていったそうです。

 


だから「ウケたいよりスベりたくない」という心理になってしまった。

 

 

 

ぼくも性格が歪んでるので大声で一発ギャグをするような勇気はありません。ボソッとワードセンスで笑わそうとするスタイルをとっていますが、凡人なので大して場が湧くことはありません。しかし、小声で言ってるのでふざけて言ってるわけじゃないという態度でスベったことを否定できます。そうやってセンスや細かさで闘おうと思っていたのに、西野さんのような明るい方が絵本で成功したり、ステキなスピーチを話されたり、ゴッドタンで大暴れしていると、ぼくは本気で羨ましくなってしまうんです。でも、おもしろいから若林さんが西野さんに話を降ってくれないかと望んでしまう。そう意味で最悪です。